第128回の作品
切り絵
『七福神』
ぷりんのまゆげさん(千葉県)
一言メッセージ
金色や銀色はノリでなかなかつかないので色付けに苦労しました。七福神様はそれぞれのキャラにあわせて肌色にも少し変化をつけました。着ている洋服はグラデーションのついた折り紙を使って味を出したつもりです。切り絵は切り抜くのは結構神経が疲れるのですが色をつけるのはワクワクして楽しいです。
イラスト/絵画
『彼女は美しい!』
yasxさん(広島県)
一言メッセージ
映画の中の女性を描いています。髪は栗色にして茶色やこげ茶、黄土色を使っています。目は群青色や黄緑色を使いました。肌は肌色やアイシャドウのピンクなどを使いました。綺麗な人だけに難しかったけど、頑張りました。
推薦者からのコメント
過去の映画から大好きな女優さんの絵を描かれたそうです。太い線で力強くラインを描き、女優さんの精神面の力強さを表現し、色使いで繊細さを表現されています。思い入れのある女優さんだそうで丁寧に描かれています(グループホーム管理人)。